資産家は何故、資産家なの?

普通の人は友達の数の多さなど自慢しますが、資産家は「学べる友達」だけを厳選して付き合います。人付き合いには時間を要し、資産家にとり時間も貴重な資源という概念です。その為、大勢と付き合うことを目的としません。その人から「何が学べるか?」を目的にしています。人は他人の行動を見ることで、まるで自身が行動しているように錯覚してしまう「ミラーニューロン神経細胞)」を備えています。資産家はその事実を知っているため、友達を厳選しています。そういう人と付き合うことで、自分を短期間で成長させることができます。

f:id:masashihoshikawa:20200915153140j:plain

資産家は自分と他人を比較しません。自分と他人を比較する行為とは、ほとんどの場合は、自分が他人よりも劣っているか、優っているかの「確認作業」にすぎません。これは自分自身を侮辱する行為であり、自信を喪失するだけの無意味な作業。故に資産家は、自分を他人と比較することは絶対にしません。つまり周りの目を気にする時間があるなら、資産家は自分らしさを大切にして即行動に移せる技があります。

f:id:masashihoshikawa:20200915153153j:plain

資産家は現状に満足できない場合、環境を即座に変え、自分が得たい結果を手にするために必要な環境に身を投じます。例え「新しい慣れない環境や転職」であっても、積極的に飛び込む行動力を持っています。同じ環境に居続けることは、同じところを永遠にループするだけで、チャンスも巡ってきません。

f:id:masashihoshikawa:20200915153203j:plain

資産家は誰にでも優しいもの。仲間だからとか、部内の人間だからとか信頼出来るとか、そんな独断や偏見で他人を評価しません。言葉遣いや振る舞い、思考などを客観的に見て、冷静に判断します。そうすることで将来、自分にとって有益な人間関係につながる可能性もあるからです。どこで縁がつながるかは分かりません。故にどんな人にも敬意を持って接します。

f:id:masashihoshikawa:20200915153217j:plain

資産家は好きな事を仕事にしています。誰かに影響・指示・提案されて仕事を選びません。当然ながら、人間は好きなことで本領を発揮します。嫌々やっている人が、情熱を持って取り組んでいる人に敵うわけがありません。本当の資産家はお金が欲しいから働くというよりも、仕事そのものが好きである、充実感のために働いている特徴があります。好きを仕事にして、それが利益に繋がるとすれば素晴らしい事ですね。

pc.moppy.jp