経費削減は絶対に譲れない

地方訪問となりますと、どうしても私と随行員の「食費経費」がかかります。勿論、受け入れ先や、ホテルで食事を用意して下さるケースが殆どなのですが、現場と現場の間などの空き時間は「自己手配」になる事がございます。

私の活動の一部に税金が使われる事もあり、私は絶対に「経費削減」は譲りませんし、税金を頂く人間は私的な生活上も一切の贅沢はしてはいけないと考えています。故に今回の地方訪問でも、食事自己手配のタイミングには、私自身が随行員達と一緒に、スーパーの値引きシールが貼られているものを購入し、滞在先のホテルに持ち帰り皆で頂きました。

傲慢なお金の使い方をしてきた人達は、人生が陥落する事もあれば、時に民衆によって処刑されてきた歴史が世界中に残っています。私は私的にレストランにも居酒屋に行きません。そういったお金や時間があるのであれば、私は社会的に弱い立場にある方々、そして次世代を担う子供達の為に使いたいと真心から思うからです。

 

※特定のスーパーの宣伝になってしまう可能性もございますので、値引きシールが貼られているお弁当写真にはモザイク加工がされてございます。