コックピットへお邪魔しました

ラスベガスは2020年5月くらいまでは、町全体のホテルが休業するなど、ロックダウンに近い状況まで陥っておりました。しかし7月、8月くらいから徐徐に復活しまして、2020年の秋頃から「大規模なコンサート・ショー」以外は、ラスベガスは準復活状態です。写真でもご紹介しますが「観光客」もかなり多くなり、各施設が感染予防対策をしっかりしている事、そしてワクチン接種が進んでいる事などもあってか、今ではコロナ前とあまり賑わいは変わりません。

日本は「緊急事態宣言」が…という暗いニュースばかりですが、日本の経済や観光産業も速やかに復活して頂ければ幸いです。今回のツアーは早期退職した65期の皆さんの為に作らせて頂きました。在学中は行動制限があり、なかなか外出や外泊が出来なかったと思うので、思う存分楽しんで頂きたいものです。

f:id:masashihoshikawa:20210420194544j:plain

コックピットに入らせて頂き、撮影をさせて頂きました。もうボタンが沢山あって、暗記しきれませんね笑。

f:id:masashihoshikawa:20210420194641j:plain

アメリカの方がマスクしているなんて・・・信じられない光景ですが、こういった一人一人の予防対策が経済を復活させていきます。

f:id:masashihoshikawa:20210420194740j:plain

ラスベガスと言えば噴水ショー!欠かせない名物です!

f:id:masashihoshikawa:20210420194814j:plain

ラスベガスに来れば、パリ、ニューヨーク、エジプトなど、世界各国の観光名所が町中にレプリカの様に建築されています。

pc.moppy.jp