ハワイを失敗させない為に

ハワイ観光をする時、ガイドブックやネット情報だけで満喫しようとしても、絶対に「損する」事は沢山あると「ハワイ州観光局認定ハワイスペシャリスト」の星川としては断言できると感じます。やはり現地を良く知っているガイドさんに効率よく回っていくと、かなり充実したハワイになるかと思います。

f:id:masashihoshikawa:20210108070804j:plain高い航空券代金に、ホテル代金まで払ってハワイまでお越し頂く訳ですから、やはり「無駄なく」楽しんで頂きたいものです。今回はレンタル自転車を用いりまして、ゲストと共にホノルル市内を5時間かけてサイクリングをさせて頂きました。この日の天候も素敵なほど良い天気で気温は27度前後。

f:id:masashihoshikawa:20210108070818j:plainハワイの気候はジメジメしていないので、27度前後で太陽の下自転車を5時間乗っていても、ほとんど汗をかくこともありません。清々しい気持ちで過ごす事が出来ます。それにホノルル市内には「自転車専用ロード」も沢山あるので、歩行者を気にする事なく、スイスイサイクリングを楽しめます。

f:id:masashihoshikawa:20210108070830j:plainそれにコロナの影響により、カメハメハ大王像周辺も、アラモアナショッピングセンターも、ホノルル動物園も「ガラガラ」で観光するにも、買い物するにも、人が密集している場所がないので、とっても快適です。もしハワイを効率よく観光したいなと考えている方がいましたら、いつでも「ガイド星川」をご用命下さいませ。

f:id:masashihoshikawa:20210108070844j:plainビーチ沿いで自転車を置いて、青い海と空を眺める。まさに清々しい青春を感じてしまいます。何歳になっても、青春って感じる事が出来るんだなと気が付かせてくれるのもまたハワイの良いところではないでしょうか。日本では寒波にコロナで大変な時期に差し掛かっています。皆さんと共に乗り切っていきましょう。マハロ!

f:id:masashihoshikawa:20210108070857j:plain

pc.moppy.jp