立教大学の学生さんからも

今回、ゲストの皆さんをスキューバダイビングにご案内したのですが、私も3日間に分けて5本潜らせて頂きました。今回は30メートル以上も深い場所まで潜り、沈没船を散策しました。沈没からしばらく経過していると思われますが、すでに船内に多くの海洋生物が住み着いていました。30メートル以上潜ると見えてくる世界がまったく違ってきて、幻想的です。

f:id:masashihoshikawa:20210107092150j:plain実は今回、ゲストの皆さんから「星川さんの分のスキューバダイビング代金は、誕生日プレゼントという事で私たちが負担させて頂きます!誕生日おめでとうございます!」とご配慮を頂いたんですね。本当にサプライスプレゼントで喜ばしかったです。それも防衛大学校OBだけでなく、立教大学の学生さんからも配慮頂いて。バイトで一生懸命得た収入を使って下さって。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

f:id:masashihoshikawa:20210107092207j:plain最近、実は防衛大学校の学生さんだけでなく、ひょんな事から民間大学の学生に皆さんにも「星川ファミリー」が広がってきています。皆さんいつもブログを見て下さっているみたいです。先日、ブログ運営の担当者から「星川さん、炎上させてくれた人、話題に上げてくれた人たちに足を向けて寝れませんよ。すごい経済効果です。」と、データを見せて頂いたのですが。すごいアクセス数ですね。何かSNSで「炎上」や「話題」などが上がる度にアクセス数が急に上がる。

f:id:masashihoshikawa:20210107092223j:plain時間帯、アクセスした場所、アクセスした方の性別や年齢層、様々なデータを分析して、マーケティングがブログプロジェクトを進めているのですが、ブログ運営の方も順調な様です。データ上、特にアクセスが多いのは「神奈川県横須賀市」のとある場所です笑。ブログでの収益の一部は以前も申し上げた通り、福祉活動に活用させて頂きます。引き続き、様々な場所で「星川雅」という商品を、ネタとしてご活用頂ければ幸いです。本当にありがとうございます。

f:id:masashihoshikawa:20210107092236j:plain日本ではコロナの新規感染者数が6,000人を超えたとの事です。とても心配しております。ハワイに来て頂ければ分かるのですが、ハワイの様に「かなりの緊張感」をしっかりと日本でも持ち続けないと、更なる爆発的な感染者数になってしまうのではないかと心配しております。どうか皆様、お体を大切になさって下さい。感染予防については海外に学ぶ事も多いかと思います。

pc.moppy.jp