給料明細には生きるためのヒントが

給料明細には生きていく上でかかせないヒントが沢山あります。最近、自衛隊の給与明細が新しくなり、とても見やすくなりました。この明細を一つ一つ丁寧に保管して、ちゃんと分析をしていくと世の中のあらゆる「情報」を得る事が出来ます。社会保障の制度の成り立ち、歴史、そして何が自分自身に合っているのか。

f:id:masashihoshikawa:20201123061744j:plain毎日、毎日、ご勤務やプライベートが充実していると、ご自身の「資産管理」つまりは、金銭の管理が「どんぶり勘定」になりがちです。しかし「お金」もまた1円単位で尊いものです。1円たりとも無駄にしないように調整していく事は、未来の自分自身や家族を守っていく武器になります。

f:id:masashihoshikawa:20201123061759j:plain国土防衛に欠かせないのものの一つに「武器」がありますが、人生防衛に一番欠かせないのは「知恵」「情報」「行動」だと私は相談員として痛感しています。どんなに多忙な日々であっても、一度は立ち止まり「過去」「現在」「未来」の自分に向き合ってみて下さい。そうすると必ず「確かな未来」が見えてくると思います。

f:id:masashihoshikawa:20201123061810j:plain皆様、年末調整の時期となってきました。ご記入時に「損」をしてる事はありませんか?また「保険料控除、〇〇控除」という話法で、悪質な営業に巻き込まれたりしていませんか?今一度ご確認頂きまして、素敵な人生をお過ごし下さい。毎日、毎日、沢山の給与明細を拝見していますが・・・「涙無くしては語れない」内容ばかりです。

f:id:masashihoshikawa:20201123061822j:plain毎日4時か5時には起床して全国の皆さんのライフプラン、そして海外にいる時も時差も無視して、皆様のご対応を真心を込めて対応させて頂いております。緊急時であれば深夜でも早朝でも、いつでもご連絡下さい。それでは皆様、3連休の最終日をコロナにお気を付けになりながらお過ごし下さいませ。

pc.moppy.jp