今日、最後のお客様

高等工科学校OBの方が今日の最後のお客様となりました。本日から、しばらく都内のホテルにて滞在をしており、次々とお客様をお迎えする予定になっています。彼も「沢山の保険」に加入していて、もうまとめるのが大変でした笑。でも最終的には「スッキリ」した内容になっていると思います。やっぱり保険(営業)って恐ろしいですね。

f:id:masashihoshikawa:20201123175847j:plain本日最後のお客様という事で、部屋に泊まっていかれる事になりました。失恋をされたらしく、少しメンタル回復してきたという事ですが笑。私から「素敵なお部屋で素敵なひと時を過ごせはきっと気持ちが晴れますよ」と言って急遽、お誘いしました。彼の為に、ホテル側に依頼して、無料のスイーツバイキング、夕飯、そして朝食も無料で手配して頂いて、スタンダードルームから、コーナースイートルームに無料で変更して頂きました。全ては相談者の皆様へのプレゼントです。

f:id:masashihoshikawa:20201123175903j:plain相談員という立場は家族の様な不変なもので。仮に失恋をしても、残念な事に離婚をしても、相談員はずっと変わらず遠いような近い場所で傍らにいる。別れも出会いも見届けて、そして共に年を重ねていって。今日の高等工科学校OBもお会いした時は10代だったのに、時がたつのは早いもので四捨五入したらも30歳・・・私も年を取る訳です。

f:id:masashihoshikawa:20201123175944j:plain皆さんは素敵な連休をお過ごしになりましたか?私は色々な方々とお会い出来て本当に素敵な連休(仕事でしたが・・・)になりました。本当にありがとうございます。もし私にお手伝い出来る事がございましたらいつでもお声がけ下さい。しばらく都内のホテルに滞在しておりますので、近くにおられる方がいましたら連絡下さい。是非、お部屋まで遊びにいらして下さい。それでは素敵な夜をお過ごし下さい。

f:id:masashihoshikawa:20201123180002j:plain

私がPCをカタカタしている隣では失恋ラブソングが流れています。生徒OBが流しているのですが、やっぱり恋愛って何歳になっても「胸キュン」しますね。でも若ければ若いほど、傷ついたし胸キュン度も滅茶苦茶でしけど。しかしながら年を重ねると「恋愛」も「作業的」になってしまわないかと私は懸念しているでございます(笑)

pc.moppy.jp