生徒OBの皆さんと面談を

宮城県仙台市訪問でも、多くの皆さんが滞在先の部屋まで遊びに来て下さいました。高等工科学校OBの皆さん、防衛大学校OBの皆さん、コロナの中ありがとうございます。今回も広報用に1枚だけ私が写っている写真が撮影されました。

f:id:masashihoshikawa:20201115122522j:plain最近「星川と会ってみたい」「星川と話してみたい」そして「顔を見てみたい」という意見や要望が多いとの事で。ネットや校内で騒がれる度に、お申し込みの件数やアクセス数を増加し、本当に心から感謝申し上げます。

f:id:masashihoshikawa:20201115122551j:plain私の顔なのですが、ホームページ(星川雅(Masashi Hoshikawa) - 公式ホームページ

に記載されているとの事です。是非、私のホームページをご覧になってみて下さい。またネットで「星川雅の顔写真」として流失している画像は、私自身もものではなく別人の写真を加工悪用しているケースが多いという調査結果が出ています。なので実際に会うと顔がまったく違うのでご容赦下さい。

f:id:masashihoshikawa:20201115122641j:plain世の中、様々なウソ情報が流れていますが、真実を知りたいと思った時、はやり自分自身の目で耳で確かめてみるしかないですね。私も出張で全国各地、世界各地を訪問させて頂いてきましたが、やはりニュースなどの情報と、実態とでは違うことは多々あります。とても不思議な世の中ですね。努力しないと真実には辿り着かない。

f:id:masashihoshikawa:20201115122704j:plain面談には「相談料」がかかります。講話にも「講師料」がかかります。これは皆様には大きなご負担である事は理解をしております。しかし無料で相談を受けられる場所の多くが「営業企業(保険会社、代理店、不動産会社等々)」と繋がりがあります。無料で公正でない情報を手に入れるのか、有料で公平なアドバイスをゲットするのか、どっちが人生におけるリスク対策になるでしょうか。

f:id:masashihoshikawa:20201115122718j:plain

年々、相談料や講師料の値上げが行われ誠に申し訳ない気持ちもございますが、それだけ多くの皆様から「ご予約」や「ご期待」を頂いているという根拠でもございます。私は支払った金額以上の何かをお届け出来るように最善の努力をさせて頂いております。引き続きよろしくお願いいたします。仙台の夜景、とっても美しかったです。仙台でも沢山の出会いがあり。感動の感激の連続です。

pc.moppy.jp