宮城県仙台市を訪問

地方訪問の為、宮城県仙台市を訪問致しました。ライフプランを担当させて頂いている自衛隊員の皆さん、防衛大学校、高等工科学校のOBの皆さん、そして仙台でお世話になった方々との面会(業務)を行うための地方訪問となりました。

f:id:masashihoshikawa:20201111185700j:plain私は地方訪問の際、各地の歴史的文化的遺産を訪問する事も大切にしております。宮城県仙台市にも数多くの史跡があり、面談業務の合間を利用して見学などを行う事を大切な事と感じております。

f:id:masashihoshikawa:20201111185715j:plain私は今まで47全都道府県を訪問させて頂きましたが、各地に根付く人々の暮らしや文化、歴史の一つ一つが我が国とって誠に尊いものである事をよく知っています。その歴史や文化を後世に正しく残していくという事もまた私どもの務めと感じます。

f:id:masashihoshikawa:20201111185730j:plain宮城県仙台市では紅葉が素敵な季節となりました。しかしながら、全国的に、いや世界的にコロナ状況が悪化し、人々の「当たり前」の暮らしが日々奪い取られていっております。私は「第三波」とも称される状況に深く心を痛めております。

f:id:masashihoshikawa:20201111185743j:plainコロナと戦う医療従事者ばかりでなく、隔離や外出が自由に出来ない環境下にある方々のストレスの問題についても深刻な世界社会問題と捉えております。もし私が何か皆様のストレスや問題の解消の為に出来る事があるとするならば、私は寝る間も惜しむ事なく、事に当たって参ろうという所存にございます。

f:id:masashihoshikawa:20201111185755j:plain相談を希望される皆様におかれましては、本当に気兼ねなくお気軽に面談の申し込みをして頂いて問題ございません。勿論、たくさんのご予約を頂戴し時間や日程を変えて頂く場面もあるかとは存じますが100%お会い出来る様にスタッフ一同心がけて参ります。現在、苦しい環境下にある皆様に心からお見舞い申し上げます。

pc.moppy.jp