テーブルマナーを学びたい

昨晩、最後のお客様は、高等工科学校OBの方、そして海田市から隊員の方がいらっしゃいました。ホテルの自室で懇談を行いました。ライフプランを担当させて頂いております高等工科学校OBの方から「上質な料理などを食べながらテーブルマナーを学びたい」というご要望があった為、リクエストにお応えする形で食事を頂きました。

f:id:masashihoshikawa:20201107102352j:plain私が世界各国を訪問した際の「各国でのテーブルマナー事情、サービス事情」などの経験を踏まえながら一つ一つ解説をしつつ、とても有意義なディナーになったと思います。今後も、皆様からのリクエストには出来る限りお応えしていきたいと思っておりますので、お気軽にお声がけ頂ければと存じます。笑いの絶えないディナーで、とても楽しい時を過ごせました。心から感謝致しております。

f:id:masashihoshikawa:20201107102432j:plain旬魚のカルパッチョ2種盛り合わせ

f:id:masashihoshikawa:20201107102552j:plain生ハムとフレッシュチーズのサラダ

f:id:masashihoshikawa:20201107102626j:plainチーズと海老とブロッコリーのアヒージョ

f:id:masashihoshikawa:20201107102743j:plain鰆のヴァプール~色彩野菜とマッシュルームのグラタン仕立て~

f:id:masashihoshikawa:20201107102825j:plain牛ハラミのステーキ

f:id:masashihoshikawa:20201107102906j:plain本日のパスタ

f:id:masashihoshikawa:20201107102933j:plain

pc.moppy.jp