僕たちの青春

f:id:masashihoshikawa:20201009111446j:plain大人達は近道を知っている。でも僕たちは近道を知らない。それでも近道を教えてくれる大人達に反発と抵抗をしながら青春を重ねてきた。いつの日か遠回りをした今を悔やむのかもしれないけど、僕たちが歩んだ今日という日は2度と戻らない。

f:id:masashihoshikawa:20201009111525j:plain大人になって人生を振り返ろうとする時「あの頃が一番良かったな」と思えるのは、きっと、今、この瞬間なのかもしれない。守るものもなければ、恐れるものも何もない。ただただ終わりの無い道のりを何千キロも走り続けた。地球が20億年もかけて作り上げた渓谷に僕たちの数十年の人生なんてちっぽけなものだった。

f:id:masashihoshikawa:20201009111502j:plain世界中の大人達が「危険だから旅に出るな」という中で僕たちは走り続けた。あの学校に入学して後悔した事も沢山あったけど、沢山の信頼出来る仲間と出会える事が出来た。安定を選んだ同期もいれば自由と冒険を選んだ僕たちもいた。

f:id:masashihoshikawa:20201009111514j:plain自由を得る事はとても勇気のいる事だった。苦労や努力も必要だった。ただ、その大きな壁を乗り越えた向こうに見える景色は虹色よりも美しく輝かしい世界だった。努力せずエスカレーターを上る人もいる。

f:id:masashihoshikawa:20201009111456j:plainでも坂道を知らなければ、汗の輝きを知らない人生になる。そんな人生は嫌だと思うから、誰かが敷いた道ではなく僕たちは僕たちの道を歩んでいく。何故なら若さと時間は2度と戻らないから。だからこそ、未来の自分が今の自分を誇れるように走り続ける。君が一緒にいてくれる世界に何も恐れるものはない。BEST FRIEND。

pc.moppy.jp

jalmile.jimdofree.com