天皇陛下の電車に乗って

東北のとある高校訪問で際は、天皇陛下もお使いになる「特別列車」での移動をさせて頂きました。現在は聞きなれい名前ですが天皇陛下がお乗りになると「お召列車(おめし・れっしゃ)」という名前で運用されます。

f:id:masashihoshikawa:20200915134819j:plain

今回は特別に運行されるという事で乗せて頂きました。

f:id:masashihoshikawa:20200915135052j:plain

写真の通り普通の電車では考えられないほどの広さと、騒音とか揺れとかがあまり感じられない快適な車内でした。

f:id:masashihoshikawa:20200915135208j:plain

この講話も非常に有意義な時間になったかと思います。とても素晴らしい生徒さん達にお会いできた事を、今でも良き思い出として残っています。

pc.moppy.jp