資産運用はお任せするのが一番です

老後不安の解消の為の解決策の一つとして「確定拠出型年金」という制度があります。私もかつて最前線のファイナンシャルプランナーとして全国の自衛官のライフプラン作成のお手伝いをしてきましたが、現在はその他の活動が膨大な量となり、私の資産運用は専属の証券外務員の先生のお願いをしております。


日本では「自分で調べて」「自分で何かやる」事が美学と教えられますが、私は真逆で「人に任せられる勇気」を持ち「自分の至らなさを素直に認める事」はとっても美しい生き方だと感じています。


老後の他人に迷惑をかけない為にもと、毎月68,000円の積立なのが日常生活を「かなり圧迫」していますが、証券外務員の先生のおおよその見積もりで私が65歳になる頃には確定拠出型年金の部分だけで「約2億3千万円」の資産に落ち着く可能性が大きいとの分析を受けました。

これなら何とか老後は生活して
いけるのか…不安ですね…

世の中には「胡散臭いビジネス」「儲け話」がゴロゴロと落ちていますが、やはり資産運用は「王道」をいく事が大切と個人的には思います。そして人にお任せする勇気。私はすぐに、FPの先生、弁護士、税理士、なんでも「先生方」にお任せしてしまうタイプです。おさぼりをして申し訳ございません💦