妬まれる事は良い事だと思います

今日、某企業から連絡が入り「星川様に関して苦情が入った」との連絡を受けました。その担当者も苦笑をしながら「やれやれ」という雰囲気で私に報告をして下さったのですが「某クレーマーが、星川のSNSを見て星川だけ特別扱いを受けているのでは?不公平では?」という風に苦情を入れてきたそうなんです。

私は思います。企業は「差別」をしているのではありません。ただコンプライアンス厳守しつつも「区別」をしているだけだと。企業担当者は私の身の安全を心配して、詳細を教えて頂いたのですが私は「妬まれるという事は、かえって喜ばしい事だ」という風に回答をしました。その理由は私の中では明確です。

私のSNSを見て「クソ」と思う方もいるのと並行して「星川の様な生活をしたい」と前向きな「労働意欲」に繋げられる方もいらっしゃるからです。労働意欲が上がれば、国家全体の「労働生産性」が上がっていきます。つまり「羨ましい」とか「妬み」という感情は、国家繁栄の源泉であると私は考えているので私は良い苦情だなと思いました。

ただしそれが戦争に繋がる事は

私は望んではおりません