節約は大切な事です

今回の九州出張はお車代が先方様から手配がされた為、私どもの事務所で飛行機の手配がされました。その際、私の「節約」に関する意向が反映され格安航空券で手配されました。羽田から九州まで、行きは1,110円(運賃100円)で、帰りは7,800円程度で手配出来たと私は報告を受けております。

特にLCCの格安キャンペーンで1,110円で取れたと聞いた時は実に喜ばしく思いました。しかしながら機内に入ってみれば、お値段とは関係なく実に快適な機内だと皆さんも実感するかと思います。領収書随行員と合わせて3人で九州までの片道3,330円になっているかと思います。

そして更に節約!

 

ミネラルウォーターはホテルの部屋に無料設置されていたものを持ち帰り再利用。スリッパは以前、国際線を利用した際に配布されたスリッパを再利用。靴入れ袋は、ホテルのウォークインクローゼットに無料置いてあったものを再利用。

ソフトドリンクは航空会社から無料配布されたものであり、スケジュールの都合上、食事は機内でしか取るタイミングがなかったのですが、お弁当も約500円のお得なものを機内持ち込みで頂く。とにかく贅沢はしない事を心がけます。

 

節約するモノを大切にする、この

日本人としての美徳をずっと大切に