SNSからの多くの出会い

今日もSNSで知り合った方と初体面を果たしました。コロナも徐々に落ち着きをみせ、直接お会いする機会が増えてきました。最近はFacebookだけでなく、様々なSNSを通して「会いたいです」という何歳になっても嬉しい言葉をかけて頂いて。今日、お会いした方もホテルのラウンジ(食事やドリンク等)を用意して下さり、手土産まで用意して下さいました。心から感謝申し上げます。

皆さんが「会いたい」と思って下さる以上に、私もまた皆さんとお会いしたいと考えています。私と皆さんとを繋ぐものは「文章」「言葉」「発信」でしかござません。職場、学校、家族の繋がりではないからです。しかし、私の言葉や文章の何かが、皆さんに心の何かに響いていたとするならば、それは私にとって何もよりもの喜びであると考えています。言葉が皆さんの心と私の心を繋いでいるとしたならば、それは奇跡です。

SNSでの出会いは一般的に「注意すべき」という風に私も周囲から言われていますが。しかし、私は今まで誰一人として「悪い人」とお会いした事がありません。今までお会いした方々の全てが、人として素晴らしく、尊敬出来る方々ばかりです。それに大人になってから、なかなか胸割って話せる友達を作る事が難しいのですが、逆に身近な存在でないからこそ、なんでも語り合えるという事もあります。

私のコラムをいつも楽しみにして下さっている皆さんに感謝ですし、私のコラムに、多くの企業さんが「広告表示」という形で出資をして下さっている事にも感謝しています。皆様の「会いたい」というご期待を裏切らないな「人となり」であり続けたいと思います。これからも末永く宜しくお願い致します。