SNSで誹謗中傷を受けたらご相談下さい

SNSはとても便利なものですが、時に思いがけない事から「人を傷付けてしまう事」もあります。もし私が担当させて頂いている皆さんの中で、SNSなどで事実無根の誹謗中傷や、何か迷惑行為などを受けている場合、ご相談頂ければ削除のお手伝いをする事が可能です。実際、担当弁護士からの協力もあり、2020年だけでも579件の悪質な書き込みの削除に成功しています。特に最近は、自衛隊関係者の写真を悪用しているツイートも多く、かなりのアカウントの凍結や削除をして頂いています。

f:id:masashihoshikawa:20210106055012j:plain悪質なSNSでの発信は、削除だけでなく「誰が書き込んだのか」という犯人の特定も簡単に出来てしまいます。ただしただ単に「嫌だから消してくれ」という内容では削除はされません。記載内容が「明らかに事実無根」であり「言論の自由を逸脱している内容」でなければ、削除には至らないケースが多々あります。逆に言えば「暴露されては困るような素行をしない」という事も大切な事です。

f:id:masashihoshikawa:20210106055025j:plainもしお困りの方がいましたら、私のラインにURLやスクリーンショットを送って下さい。速やかに専門チームに対応依頼をかけさせて頂きます。また私がライフプランを担当していない方であっても、新規でご相談という形でお申し込みを頂ければ、まずは事務所スタッフが対応させて頂いて、必要に応じで私と面会をする事も可能です。まずはホームページなどのお問合せフォームからお申込み下さい。

f:id:masashihoshikawa:20210106055040j:plainこのSNSの削除、弁護士や専門家を通すと高額な費用がかかりますが、私達にお任せ頂ければ、少ない相談料で場合によっては半日で削除される事もあります。身に覚えにない事実無根の誹謗中傷などで炎上などが起こる前に速やかに行動に出ましょう。少しでも皆さんのお力になれればと思っております。

f:id:masashihoshikawa:20210106055051j:plainさてハワイでは「アウトレットモール」にゲストの皆さんをご案内しました。日本では高額なブランド品も、ここでは格安で手に入ります。ゲストは若い男性が多いのですが、やはりトミーが人気ですね。日本では2~3万円くらいするジャケットも、ここでは「59.99ドル」で購入出来ます。ネクタイは「69.50ドル」→「9.93ドル」になっていたりですね。皆さん「爆買い」していました。是非、ハワイのガイドは「星川」を指名して頂ければと思います。それでは皆さん良い一日を!マハロ!

pc.moppy.jp