被害を最小限に

2021年、初泳ぎに行ってきました。ゲストの皆様をお連れして、ハワイの海でのダイビングです。ゲストの皆さんも無事全員、ライセンスの取得が出来ました。ライセンス取得おめでとうございます。日本ではライセンス取得には高額な代金がかかる上に、何日間も交通費かけていかなければなりませんが、送迎無理でハワイでは2日間もあれば格安で取得出来ます。ダイビング同好会の皆さん必見です!

f:id:masashihoshikawa:20210103121509j:plainさて日本側から沢山のオンライン+電話相談を受け付けているのですが「悪質な投資用不動産営業」の被害が多発しています。防衛大学校自衛隊OBを、不動産、保険会社などは積極的に採用し同期、先輩、後輩を商売道具として扱い、かつ勧誘もしつこい。不動産も保険も悪いものではないのですが、そういった勧誘系の商品は劣悪なものが大半を占めています。

f:id:masashihoshikawa:20210103121523j:plain私がライフプランを担当させて頂いている皆さんからは「星川さんから事前に警告を受けていたので無事、契約を断る事が出来た、ありがとう」という言葉を沢山頂戴しています。私は保険会社も不動産会社にも勤務経験があるので商品の闇をよく知っています。皆さんどうか騙されないで下さい。良い商品は営業をかけなくてもバンバン売れるもの。投資家が見向きもしない残飯整理に皆さんは巧みに利用されています。

f:id:masashihoshikawa:20210103121540j:plain営業会社に勤務している人から「久しぶりに会わない?」と言われたら「騙される5秒前」と思って下さい。営業社員もまだ強い洗脳教育を受けていて(自衛官は縦社会で生きるので洗脳しやすいという事を営業会社も分かり切って採用しています)自社の商品こそ素晴らしいのだと思い込んで営業にきています。十分にお気を付けください。

f:id:masashihoshikawa:20210103121554j:plainこういったブログを書く度に、不動産会社や保険会社の人たちがSNSなどで「星川と関わるな」「星川は悪い奴だ」などと、事実無根の内容を発信をし始めると思います。私と関わらせなければ皆さんに保険や不動産を売りやすくなると考えているのでしょうけれども、私が皆さんが「餌食」になる事を事前に防止する職責があります。どうか不審な勧誘を受けましたら速やかにご一報頂ければと思います。大体、私の誹謗中傷をしている根源は保険か不動産営業が関与しています。

f:id:masashihoshikawa:20210103121603j:plainさてハワイの海は水温26度と、とっても快適です。先日1996年ぶり、24年ぶりのダイビングをして、色々と忘れていましたが・・・ダイビングの本数を重ねる毎に、徐々に体が海を思い出してきています。日本ではコロナや冬の寒さが厳しいと聞いております。一日も早く「当たり前の日常」が戻ってきますようにと心から願っております。皆さんのご健康を心から祈念致します。

pc.moppy.jp