ゲストは国王の様に対応する

年末年始のハワイでのゲスト対応も、明日の到着組で最後となります。既に帰国されたゲストの方もいらっしゃいます。素敵なハワイでの思い出を胸に無事に帰国されます様に。私にとって「ゲスト対応」とは国王をお迎えする様な、そんな気持ちでいつもいます。

f:id:masashihoshikawa:20210104030948j:plain例えば、皆さんは旅行代理店やネットなどでホテル予約などをすると思いますが、それでは「ベストポジション」の部屋がどこかも分からないですし、部屋の指定もなかなか難しいものです。しかし「国王をお迎え」する覚悟でゲスト対応をする訳ですから、私の場合「部屋番号や角度、景観」まで事前にリクエストを出してゲストをお迎えする様にしています。勿論、空室状況によりますが。

f:id:masashihoshikawa:20210104031003j:plainゲストの皆さんにとって「なかなか出来ない旅」だと思いますから、輝かしい忘れられない思い出の一つとして大切にして頂ければと思っています。バスタオルやアメニティも1日3回交換を依頼する事もあります。朝のお風呂、昼のお風呂、夜のお風呂、全ての時間帯のお風呂を快適にお過ごし頂きたい。

f:id:masashihoshikawa:20210104031014j:plainそして私がハワイで手配するお部屋は「通常のホテル」ではなく「高級コンドミニアム」タイプとなっています。なので普通のホテルとは「ルール」が多少違う訳ですよね。そういった今まで体験した事が無いルールもお伝えしながら「旅の常識」を良い意味で覆して頂けるような、そんな旅をゲストの皆さんにプレゼントしたいと思います。

f:id:masashihoshikawa:20210104031024j:plain私のブログを見て下さっている皆さんは「ニュースで見る海外渡航の厳しさ」と「星川ブログの現実」とでは大差があると感じられているかと思います。そうなんです。報道の内容が全てという訳ではないのです。そして誰かの都合の良い様に情報が操作されている場合もあります。

f:id:masashihoshikawa:20210104031042j:plainコロナの影響により職場や家庭などで「旅に出るな」と強制的に自由をはく奪されているケースも多いと思いますが、コロナ下であっても「安心」「安全」な旅とは、どの様に工夫をしていけばいいのか、しっかりと見極めて対策をしていく必要があります。それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい。マハロ!

 

pc.moppy.jp