出来る弁護士を見極める

相談業務を担当していますと、弁護士が作成した書類を年間何通も目にする事がありますが正直、医者と同様、弁護士に当たりはずれがあると私は思います。皆さんは「弁護士」というだけで、皆さん簡単に信用しきってしまっている部分がないでしょうか?各、各弁護士の文章を読んでいると「まだ私が作成した方が良い文章書けるな」と思う事も多々あります。

f:id:masashihoshikawa:20201203104951j:plainでは「良い弁護士」「残念な弁護士」を見極める方法は?という事になりますが、何度も裁判を経験してみると良いと私は思います。私は弁護士の資格はありませんので、裁判を担当する事はなくても、相談者様の裁判を見届けるという業務は大切にしています。必要に応じて担当の弁護士と私が打ち合わせをする事もあります。それは相談者様を最善の形で保護する為です。

f:id:masashihoshikawa:20201203105003j:plain何度も裁判書類や様々な弁護士の作成した文章を見て、そして裁判所での経験則を積み上げる事により、自然と「良い弁護士」というものが、どんな方なのかが分かってくると思います。弁護士の選定に困った時はお気軽にお声がけ下さい。私が「よき戦友」と思える優秀な弁護士をご紹介させて頂きます。

f:id:masashihoshikawa:20201203105016j:plainさて、例年であればほぼ毎月ハワイを訪問していた私ですが、コロナの影響により2020年3月から一度もハワイの地を踏みしめる事がありませんでした。実に7か月ぶりのハワイです。空港ではやはりコロナ下という事もあり、簡単な手続きが必要となってきますが不明点がございましたらお気軽にお声がけ頂ければと思います。

f:id:masashihoshikawa:20201203105200j:plainいつ拝見してもハワイ海は綺麗ですね!現地のドライバーとも合流致しまして、さっそく滞在先のホテルに向かいます。年末年始、ハワイに行かれる皆様は、この海をあと20日後には見る事が出来ます。楽しみにしていて下さいね。私も現地のレポートを懇切丁寧に紹介していきたいと思います。

f:id:masashihoshikawa:20201203105045j:plain

pc.moppy.jp