客観視を維持するには

とある防衛大学校OBからかつて「自分の考え方には偏りがあり客観視出来る人間になりたい」という相談を受けた事がありました。これに対する答えは簡単です。客観視を維持するには「日常生活において時間に余裕を持った生活をする事」が大切です。忙しいという状態は正直「何の徳」にもなりません。故に、時間に余裕を持った生活を心がける事。それが客観視を育てる第一歩でしょう。

f:id:masashihoshikawa:20200928224327j:plain

客観視は人助けにも大きく貢献しますが、人を助ける為には「自分に余裕」がなければ成し遂げられません。そして人助けは「自己満足」で終わっていては意味がないのです。だからこそ静かに落ち着いて自分自身と向き合う時間、休息が人には必要なのだと思います。

f:id:masashihoshikawa:20200928224344j:plain

画像は以前使用した「ブリティッシュエアウェイズさん」の空港ラウンジの様子です。色々と投稿しきれていない画像が沢山ありますが、皆さんの旅の参考にして頂ければ幸いです。

f:id:masashihoshikawa:20200928224405j:plain

pc.moppy.jp