VIP扱いを受ける為の秘訣

この投稿では、どうやったらVIP扱いを受けられるのか秘訣を書こうと思うのですが、私の答えは簡単です。相手に「特別扱い(VIP)」を求めるのではなく、自分自身が、相手の為に、誰かの為に、謙虚な気持ちで向き合っていく事がVIP扱いを受ける為の第一歩と考えます。つまり自分自身にではなく、まずは相手に対して特別扱い(格別な思いやり・おもてなし)をしていく事が大切と思います。

f:id:masashihoshikawa:20200915102737j:image

相手を大切にしていけば、いつの日かその相手は自分の事も大切にしてくれます。なので、よく「俺は偉いんだぞ」「私は特別なのよ」とう事を態度で示し勘違いをしている人もいますが、そういった人に対しては人も社会もVIP扱いはしてくれません。もっと簡単に言えば、偉そうな言動をする人は誰も見向きもしないという事。ましては人の悪口ですとか批判ばかりしている人は社会的信用度は完全に失われていきます。

f:id:masashihoshikawa:20200915102814j:image

自分に自信が無い人ほど、態度がデカく偉そうになりがちです。でも人徳を磨いてきた人なら、態度も謙虚で自分の事よりも相手の事を第一に考えます。そういった人には社会も人もついてきてくれますし「そんな人の為になら特別扱いしたいな、大切にしてあげたいな」と思ってくれる人も次々出てくるのではないでしょうか。何よりも相手の事を第一に考える。これが人生において大切な事だと私は思います。

pc.moppy.jp