無料でファーストクラスへ

f:id:masashihoshikawa:20201003085140j:plain実は、今回のツアーでは、出国前日に大トラブルが発生していました。アメリカン航空さんの便が出発の17時間前に欠航が決定してしまい「あぁあぁどうしよう」と思っていたのですが・・・アメリカン航空さんの対応が素晴らしかったですね。速やかにJAL日本航空)さんへの振替をして下さって。しかしエコノミークラスでの予約だったのですが、ファーストクラスに無料アップグレードして頂きました。同行していた防衛大学校OBも本当に喜んで下さいました。

f:id:masashihoshikawa:20201003085202j:plainそれも搭乗の直前にサプライス的な形で航空券をチェンジされたのでビックリしました笑。日本からラスベガスまでは直行便が無いので乗り継ぎとなり、経由地でもアメリカン航空さんの素敵なラウンジを無料で使わせて頂いて本当に良かったと思います。運賃種別も一番安いタイプで手配していたのですが、今回の件で貯まるマイル数も多くなりました。本当にアメリカン航空さん、そして臨時で対応して下さった日本航空さんには心から感謝申し上げます。

f:id:masashihoshikawa:20201003085257j:plain実は今年、米国だけでも7回の出入国をしていました。加えて、一度の滞在が長期間に渡るものですから、今回の最初の目的地での入国審査時「あなたは米国での入国回数も多いし、滞在期間が長すぎる。観光ビザで入国しているが普通の人はこんなに私的な旅行では休めないし本当はビジネス目的で入国しているのではないか。ビザの種類が違うのではないか。」と不思議がられて色々と深堀して聞かれてしまいました苦笑。

f:id:masashihoshikawa:20201003085352j:plain入国担当者から「次回、日本に帰国したらビザの種類を変えて取り直しをした方がいいかもしれない」と言われてしまいました。そろそろ、米国に永住を考えなければならないかもしれませんが、どう頑張っても日本で「対面」による仕事が多く残っているので、海外での永住は現実的ではありません。もし仕事の依頼が1件も入らなくなったら海外移住をして、我が祖国の行く末を見守るのもまた悪くないのではと思っています。やはり渡る世間に鬼はない!と思いました。

f:id:masashihoshikawa:20201003085335j:plain年末年始のラスベガス旅行が行けなかった方々は順次、素敵なプランを立て直して、次のご旅行のお手伝いをさせて頂いております。一生懸命働いて手に入れたお給料での海外旅行だと思いますので、本当に良い思い出を残して頂ければと思います。今回の米国滞在中も、皆様の笑顔の為に尽くして参ります。

f:id:masashihoshikawa:20201003085636j:plain

pc.moppy.jp

jalmile.jimdofree.com