職場の同期を連れてきてくれました

今日も面談・面談・面談・・・本当にバタバタしながらも充実していました。そして夜の時間帯は我が家に、防衛大学校OBの方が職場の同期を連れてきて下さいました。OBの方は任官拒否をした際に転職支援をさせて頂きました。防衛大学校時代も、沢山の仲間を私の所に連れてきてくれたのですが、民間企業の入社同期も連れてきてくれるなんて親になった様な気分で嬉しかったです。

f:id:masashihoshikawa:20210502223712j:plain入社1年目、社会人1年目、とってもフレッシュなメンバーで。私は経歴を人に自慢したり語る事はないのですが、話を始めるとやはり隠せない部分も出てきて、いつのまにか「この人凄い人だよね」と決めつけられてしまいます笑。最初は雑談の様な形式だったのですが、最後は私の話を一生懸命にメモにとって下さり「また会いたいです!」と言って頂いて。積み重ねた経験則が人に喜んで頂ける時ほど嬉しいものはありません。

私は「人前で話をする事(執筆もありますが)」が仕事です。勿論、それに対してギャラが発生する訳です。なので私も「プロ意識」というのは大切にしています。少しでも私の言葉が、誰かの何かの役に立てる様に、私自身も日々努力をしていく必要があり、かつ変化対応でしたり、自らの考え方を否定するような勇気も持ち続けなければならないと考えています。人脈が次々と広がる人生である事に心から感謝しています。今後も皆さんの笑顔に貢献できる様に最善を尽くして参りたいと存じます。感謝。

pc.moppy.jp