今年は簡単に永久上級会員になれます(キャンペーン)

誰もが憧れる「高ステータス」「上級会員」ですが、本年はANAの永久上級会員ステータスである「スーパーフライヤーズ会員(SFC会員)スターアライアンスゴールド」に簡単になれるキャンペーンを行っています。その名も「プレミアムポイント2倍キャンペーン」というものです。簡単に言うと、航空会社の永年上級会員になる為には、1年間でかなり量の飛行機に乗らないといけないのですが、半分の飛行距離で「永久上級会員」になれるという激アツキャンペーンです。普通ならなかなかなれないステータスを、普通に生活している皆さんでもゲット出来る最高のチャンスです。

f:id:masashihoshikawa:20210430083301j:plainでは「スーパーフライヤーズ会員(以下:SFC会員)」になると、どんなメリットがるのかを分かりやすく解説していきましょう。まずSFC会員になりますと、ANAさんだけでなく、ANAさんと提携している、以下の航空会社さんでも、上級会員としてのサービスを受ける事が可能です。ちなみに本人だけでなく、基本的に同行者1名まで、このサービスを受ける事が可能です(国内線・国際線双方可能です)

シンガポール航空ユナイテッド航空ANAウイングスタイ国際航空スイスインターナショナルエアラインズオーストリア航空ニュージーランド航空、ターキッシュ・エアラインズ、ルフトハンザドイツ航空アシアナ航空、エア・カナダ、エバー航空(敬称略)など、その他にも沢山ございますが、SFC会員になる=同時に世界各国の上級会員になれるという考え方を持っても問題ないかと思います。

ではSFC会員になると、実際にどのような上級会員としてのサービスを受けられるのかを、分かりやすく解説していきたいと思います。なおSFC会員に最安値で登録をしたいという方がいましたら、お気軽にご相談下さい。ANAマイル会員の中の約1%しかいないとされているSFC会員になった気分でご覧下さい。

① 空港では全てが優先される

f:id:masashihoshikawa:20210430075404j:plain

皆さんは、空港でチェックインカウンター、保安検査場、搭乗前など、ズラズラと並んだ経験はありませんか?勿論、空港の構造によってサービスが異なる場合がありますが、SFC会員になると、上級会員としての優先レーンを利用する事が出来、並ばずにスラスラと空港では移動する事が出来ます。最低ランクのエコノミークラスで仮に予約をしていたとしても、SFC会員なら、ビジネスクラスや(時に)ファーストクラスのお客様と同等の扱いを受ける事が出来ます。

② 空港では特別な待合室でくつろげます

f:id:masashihoshikawa:20210430082432j:plain

皆さんは、空港で不特定多数の方々とベンチに座って、3蜜な状態で飛行機を待っていた事はありませんか?SFC会員になると上級会員専用の「ラウンジ」で、ソーシャルディスタンスを確保しつつ飛行機を待つ事が出来ます。このラウンジは本来であれば、ビジネスクラスやファーストクラスのお客様の為の待機場所なのですが、SFC会員であれば最低ランクのエコノミークラスで予約していてもラウンジは利用可能となります。

③ 空港では食事や飲み物が用意されます

f:id:masashihoshikawa:20210430081013j:plain

旅に出ると体を動かしますから、お腹もすきますよね・・・エコノミークラスの食事じゃ物足りないという人も。しかしSFC会員になると、空港の構造にもよりますが基本的には「食事」「飲み物(アルコールを含む)」が無償で、食べ放題・飲み放題で提供されます。SFC会員になると道中の食事代が節約出来る他、普段お金をだして外食をしている方々からしたら「ただ酒」が楽しめるなんて夢の様な世界になるかと思います。空港のラウンジで豪華な食事を堪能したら、あとは飛行機は機内食を食べなくても爆睡出来て、睡眠時間の確保にもつながります。

④ 無料の座席アップグレード

f:id:masashihoshikawa:20210430081821j:plain

飛行機って正直、狭くてストレスが貯まりやすいですよね・・・しかしSFC会員になりますと、最低ランクのエコノミークラスを予約したとしても、各航空会社の規定にもよりますが、無料で上級エコノミー座席を予約出来きる事もありますし、これは私個人の経験談ですが、無料で、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス、ファーストクラスに無料アップグレードされた経験もあります。SFC会員になると、ログインした時に選べる座席の数がかなり増えるという事を意味しています。

⑤ 預け荷物も最優先で運ばれる

f:id:masashihoshikawa:20210430082945j:plain

空港に到着した際、荷物をずっと待っていた経験はありませんか?SFC会員になると、荷物には特別な「タグ」が付けられて、優先して預け荷物が運ばれてくるので、荷物待ちという無駄な時間を過ごさなくても済みます。

⑥ マイルの積算率が35%アップに

f:id:masashihoshikawa:20210430223439j:plain

SFC会員会員になりますと、最低でもマイルの積算率35%アップします。貯まったマイルは、5000マイルから国内線の片道航空券と交換出来るほか、海外特典航空券にも交換する事が出来ます。効率よくマイルを貯めて、無料で旅に出てみませんか?

pc.moppy.jp