とんでもない電話がかかってきました

まずはブログのアクセス数、本日も過去最多件数を更新致しました。本当に、多くの皆様がアクセスして下さり、ありがとうございます。今後も「星川雅」という商品の宣伝や炎上のほど、よろしくお願い致します。

www.youtube.com

それはさておき、私のプライベート携帯を知っているのは、家族を含めて5人くらいで、あとは「登録上必要な場合」は記入をするという形なのですが。珍しく携帯電話が鳴ったんですね。そして出てみたら「保険会社」からの電話で。簡単に言えば「追加して保険に入りませんか?」という内容でした。私は「もしかしで、全カスタマーに電話かけさせられているんですか?」と興味本位で聞いてみたら「コロナの影響もあり・・・」と色々と話をして下さったのですが、これ以上は書かないようにします。

f:id:masashihoshikawa:20210116172529j:plain私の所にも相談は日々沢山寄せられるのですが「全然連絡を取っていなかった大学の仲間から急に電話が入って、〇〇買わないかって勧誘を受けて困っている」という相談も多いのが事実ですが。でも学校の仲間を「商売道具」にしているのは、その子の責任ではありません。それを陰で操っている「悪い大人」がいるのです。特に防大OBを積極的に雇っている会社は「反社会的勢力」との繋がりを指摘する専門家もいます。

営業会社は「自衛隊にいた人間は、縦社会人間で洗脳されやすいから、うちの会社で雇って再洗脳して営業に出してやろう」という考え方の様ですが。確かに、営業会社に就職していった防大OBの名簿を見ていますと「洗脳されやすいタイプだな」と私も個人に思ってしまいます。誰がどこに就職していったという膨大なデーターは、関係者を保護するのに役立っています。

コロナで営業数字があがらず大変なのでしょうけれども、仮に大学の仲間だったとしても「営業」と「絆」はまったく別問題です。きっぱりと営業には勇気を持って断りを入れましょう。断る根拠が見つからないのであれば、私まで見積書、設計書を持ってきてみてください。根拠を事細かにご説明申し上げたいと思います。

pc.moppy.jp