自衛隊に感謝、久しぶりの日本

コロナの事で胸を痛めるばかりでなく、帰国後「大雪」における被害についてニュースで見ました。この豪雪により、お亡くなりになられた方もいらっしゃり、いつも通りの生活が出来ていない方々も多数あり大変胸を痛めております。そんな中でも、自衛隊だけではないという事は十分に分かってはおりますが「災害派遣」という形で豪雪に立ち向かって下さっている自衛官の皆さんに心から感謝致したいと存じます。

f:id:masashihoshikawa:20210111094942j:plainPCR検査は陰性であったとは申せ、緊急事態宣言や社会通念上の対応を考慮しますと、私自身もしばらくは「行動の自粛」が求められると思います。帰国後、すぐに向かわせて頂きましたのは東京ではなく滋賀県でございました。全国各地に私が担当させて頂いている方々がいますが、滋賀県にはとても多くの知人・友人がおります。なので、とても愛着がある地でもあるんですね。

f:id:masashihoshikawa:20210111094956j:plainコロナですから不要不急の外出もせずにホテルの部屋にこもりっきりの形となります。今回は「GOTOトラベル」も使えないという事でホテル側も大変な経済情勢の中、とても安い予算を提示したのにも関わらず、ホテル内、最上級客室を用意して頂きました。そこに関係している皆さんをお招きして、ソーシャルディスタンス、そして徹底したハウスキーピングによるクリーンステイを実現しつつ面会致しました。

f:id:masashihoshikawa:20210111095012j:plainホテル側のご配慮に心から感謝申し上げたく存じます。コロナも影響してか、最近は「医療保険」に関する相談が微量ですが増えている様に感じます。医療保険は「生き物」だと私は考えております。その時代・時代によって変貌し、私たちもそれに合わせていく形で対応していかなければなりません。

f:id:masashihoshikawa:20210111095026j:plainやはりコロナの影響により「営業」をかけられなくなった各社の営業社員は「必死」に様々な形で皆さんにコンタクトを取ってくるかとは思います。先日は「星川は担当から外れたから私が保険の担当をする」という詐欺電話が入ったとも自衛官の方から連絡が入りました。それで新しく沢山の保険を加入させているという悪質な内容には、私も大変心痛めました。

f:id:masashihoshikawa:20210111095037j:plain生活を維持する為には確かに「営業数字」を持ってこなければならない保険会社や不動産会社などの気持ちも分からないでもないのですが、営業社員の都合によって皆様の大切な「資産」を悪用される事は社会通念上あってはならない事だと感じております。そういった被害から少しでも皆さんをお守りする事が、私たち相談員の職責であるあと考えております。

f:id:masashihoshikawa:20210111095104j:plain私たちは営業社員ではございませんので、大変恐縮ならが「相談料」は発生してしまいますが、その相談料以上に多くの「ベネフィット」「情報」をご提供する確かなる実績と自信があります。確かに初めて依頼をかけられる方は「緊張」や「ためらい」はあるかとは存じますが、自分で言うのもなんですが私はどちらかというと「気さくな人間」な方だと思います。

f:id:masashihoshikawa:20210111095114j:plainお仕事の事、生活上の事、プライベートな問題、トラブルに関しても100%懇切丁寧に対応させて頂きます。お気軽にお声がけ頂ければ幸いです。引き続き2名以下の面談、及びリモート、お電話等でのご相談はお受付させて頂いております。本当は皆さんとお会いしたいと心から願っております。しかしながら今は皆さんと苦節を共にする時期であると考えています。

f:id:masashihoshikawa:20210111095136j:plain

コロナもあり、加えて寒さ厳しい季節がずっと続いております。どうか皆さま、ご無事でいてくださいますよう。3連休も終わりをつげ明日から通常勤務の方も多いかと存じますが、どうか感染予防には留意されて下さいますよう。それでは素敵な3連休の最終日をお過ごし下さい。皆様には美しい琵琶湖の画像をお届けいたします。

pc.moppy.jp