防衛庁時代の貴重品

2007年1月まで、防衛省は「防衛庁」と称されていました。本日最後のお客様とお会いする為に、国分寺までプチ出張しました。コロナの影響により、自衛隊の方針で東京23区への移動に制限をかけている為、私達が自衛官の皆さんが移動できるギリギリの場所まで行く。こんな事も最近では日常茶飯事です。

f:id:masashihoshikawa:20201129185216j:plainこの週末だけで、新たに「6世帯様」を担当させて頂く事にになりました。ブログの効果や口コミの効果で「星川雅」をお選び頂きました事を心から感謝申し上げます。そして週末最後のお客様は勤続約20年という事で、団体生命の調整をさせて頂く時に、資料から「防衛庁」と記載されたものを見つけ懐かしく拝見致しました。

f:id:masashihoshikawa:20201129185311j:plainおそらく、現在防衛省勤務の方々の多くが「防衛省」になってからの入隊と思いますから、そう考えると月日の流れの速さを実感致します。また防衛大学校の学生たちも「紹介」という形で次から次へと新規で担当する学生が急増しております。学生の皆さんにお願いがあります。極力「星川さんと会ったよ」とは校内では言わないでおいて下さい。

f:id:masashihoshikawa:20201129185327j:plainある程度「星川は危険だ怪しい」と流れている方が、仕事が激増するリスクが減り、良いバランスが取れていて「実際会ったら安全だった」と逆に良い噂が広がると、私の仕事が終わらなくなってしまう可能性があります。紹介して頂くのであれば、対番や本当に信用信頼出来る大切な仲間を少数ご紹介下さい。宜しくお願い致します。

f:id:masashihoshikawa:20201129185340j:plainしかしながら生徒OBの皆さん、防衛大学校の学生の皆さん、OBの皆さん、そして自衛官の皆さん、この土日も大変お世話になりました。皆様の大切なライフプランや進路相談を担当させて頂く事は名誉の極みでございます。末永く宜しくお願い致します。

f:id:masashihoshikawa:20201129185353j:plainそれと日本航空さんの接遇・・・素晴らしいですね。先日ちらっとチケットの手続き関係で1本電話しただけなのに、必要書類と共に手書きのお手紙まで入っていました。次の日本航空さんでのフライトがとても楽しみです。コロナで大変な時期ではございますが、皆さん是非、私と旅をご一緒しませんか?誰も知らない、誰も見た事が無いような、素敵な空間にご案内申し上げたいと思います。それでは素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいませ。おやすみなさい。

pc.moppy.jp