本当に慎重にお願い致します

全国から様々な「ご相談」を頂きますが、未だにダントツに多いご相談は「生命保険」に関するお問い合わせです。まず大前提として私は「生命保険会社の社員」でも「保険代理店の社員」でもございません。生命保険協会にも属しておりませんので、保険の選定には「公正」かつ「公平」な立場からアドバイスをさせて頂いております。

f:id:masashihoshikawa:20201122083445j:plain保険営業(代理店)の方に保険の相談をされる事は時に非常にリスクを伴う場合もあります。何故なら、保険営業の方々は契約によって莫大な収入を得ていて、言うならば「お客様に損が大きい商品」を契約させれば「報酬率」が上がる仕組みになっています。なので基本的に「無料で親切にしてくれる人」には要注意です。

f:id:masashihoshikawa:20201122083506j:plain必ずライフプラン(保険契約等を含む)を相談される場合は「相談料」が発生する、かつ、どこの保険会社とも癒着が無い「相談員の先生」である事を確認しましょう。そして皆さん、不動産だけでなく「保険契約」「保険解約」「保険契約変更」の場合は、必ずご相談下さい。この週末も複数の重大な案件を担当しておりますが、保険担当者の非人道的な営業手法には、驚きを隠せません。

f:id:masashihoshikawa:20201122083524j:plainまだ会社などで加入している保険などについても、調整を必要とするケースが多々あります。皆さん「給料明細」は必ず保管をして、絶対に捨てない様にお願い致します。皆さん、自分の人生は自分自身で守るしかございません。私も出来る事にも限界がございますが、必ず皆様の何かのお役立てが出来る様に最善を尽くして参ります。相談料は発生してしまいますが、お気軽にご相談下さい。

f:id:masashihoshikawa:20201122083543j:plainさて、沖縄へ向かう機内の様子です。待合室で軽食を頂いたのに、機内でも朝食が用意されていました。担当のCAの皆さんにも多くのご配慮を頂きまして心より感謝申し上げます。コロナの影響により多くの課題を課せられている航空業界ではございますが、一日も早い完全たる復活を心から願っております。それでは沖縄の皆様、本日は宜しくお願い申し上げます。

pc.moppy.jp