沖縄県を日帰りで訪問、夕刻には東京で

早朝の4時に起床致しまして、沖縄県へと向かっています。空港の待合室の写真を見て頂ければ分かりますが、早朝すぎて外は真っ暗です笑。沖縄県では、戦没者の追悼施設や資料館を訪問、その後、沖縄県で勤務されている自衛官の皆さんと親しくお会いする予定になっております。

f:id:masashihoshikawa:20201122071142j:plainまた午後には帰京の便に乗りまして、夕刻以降には東京都内で防衛大学校OBとの面談、明日には埼玉県、そして午後からは4日間の予定で都内のホテルにて滞在。来客のお客様対応に入らせて頂きます。今週も沢山の皆様にお目にかかれます事を、心より感謝の気持ちと喜ばしい気持ちとで迎えます。

f:id:masashihoshikawa:20201122071204j:plain羽田空港の待合室でのお料理の提供内容が少し変わっていて、私が「これはお客様に喜ばれるだろうな」と思ったのが、ハーゲンダッツさんのアイスクリームが無料で提供されている所でした。その他、軽食やアルコールを含むドリンク類も提供もあり、地方訪問時の「食費の経費」が削減されます。

f:id:masashihoshikawa:20201122071223j:plain担当者の方から「ビールなど如何ですか」と声をかけられて用意して頂いたものの「世界や国民の皆様がコロナで深刻かつ苦しい環境下にある中、私はアルコールを口にする気持ちが出てきません」とお断り申し上げたのですが、せっかく提供して頂いたので記念に写真だけには残させて頂きました。ただアルコールは飲んでおりません。

f:id:masashihoshikawa:20201122071245j:plainコロナの深刻な影響下の中、医療従事者を含め、それぞれのセクションの皆様の弛みないご尽力により、この沖縄訪問も無事実現出来ました事を心から感謝しております。冬になりますます感染のリスクが高まると聞いております。皆様もどうかご自愛頂ければ幸いに存じます。それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい。

f:id:masashihoshikawa:20201122071311j:plain

pc.moppy.jp