沖縄県を年内3回訪問致します

昨日、沖縄県への訪問が正式に決定致しました。ご依頼主様の様々なご事情に考慮し、年内に日帰り日程で2回、宿泊を伴う日程で1回、沖縄県を訪問致します。今回は、沖縄戦における戦没者をの追討を目的とした慰霊の旅である事と同時に、防衛大学校OBの皆様のご対応の為の訪問となります。

f:id:masashihoshikawa:20201119103513j:plain沖縄県に在住の方で、何か私がお手伝い出来る事がありましたら、お気軽にお声がけを頂ければと思います。訪問日程につきましては個別にお問い合わせ頂ければと思います。沖縄県の皆様に、お会いできます事を心から楽しみにしております。

f:id:masashihoshikawa:20201119103528j:plainされ今回のブログでは2020年10月に訪問したフランス「ディズニー・パリ」の様子を、お届けしたいと思います。実は私達が訪問した数日後にパリは「ロックダウン」したので、このディズニーもまた現在は閉鎖されています。そう考えますと、貴重なディズニーのハロウィンの様子を撮影出来たかなと思います。

f:id:masashihoshikawa:20201119103543j:plain実は、私は個人的に「テーマパーク」等の娯楽施設を訪問する事はありません。何故なら、国内の経済状況が不安定な中、私は「個人だけが楽しむ事」をとても嫌うからです。生活に困っている方々がいる中、個人が楽しむ事は心苦しい事です。しかし今回、同行していた防衛大学校OBの皆さんから「ディズニー行きたい!」とリクエストを頂いたので、引率という形で訪問させて頂きました。

f:id:masashihoshikawa:20201119103603j:plainロックダウン直前とは申せ、とても賑やかでコロナの恐怖を忘れさせてしまうかのような、それこそ「魔法の世界」だったのではないでしょうか。この封鎖されてしまったテーマパークに、いつの日か子供たちの笑い声が戻ってきます様にと、心から願っております。東京でも物凄い量の感染者数と聞いております。どうか皆様、ご無理をなさなぬ様、ご自愛くださいませ。

pc.moppy.jp