友人がコロナに感染しました

皆さんは損をしていませんか?その命運を分ける材料の一つが「年末調整」という仕組みです。お勤めの方や公務員の方々には、そろそろ年末調整の用紙が届いている頃かと思います。この年末調整をうまく利用して頂くと、かなり税制上のメリットが沢山あります。もし書き方や不明点がありましたらお気軽にご相談下さい。

f:id:masashihoshikawa:20201030090240j:plain私はもう自衛官専門のFPとして10年以上の実績があり、現在ではそのご家族や民間の方々にも対応をさせて頂いております。そういった経験則の中で1円でも無駄にして頂きたくない、1円でもお金は有効活用して頂きたいと思っております。

f:id:masashihoshikawa:20201030090257j:plainただ皆さんに気を付けて頂きたいのは「保険営業の方」や「不動産営業の方」など、また自衛隊などをマーケットとして扱っている方々が「税制上のメリット」という言葉を利用して、悪質な営業を展開しているケースが多々みられます。

f:id:masashihoshikawa:20201030090313j:plain相手が同期だからと言って、ネットで調べたからと言って、YouTubeで説明を受けたからと言って、それが適切な情報とは限りません。しっかりと根拠を解析して無駄の無いライフスタイルを確立していきましょう。

f:id:masashihoshikawa:20201030090330j:plainまた皆さんコロナに対する対策は十分でしょうか?私の友人(全く私とは接触はありません)がコロナの感染しましたが、コロナの対する対策を打っていなかった為、非常に有意義ではない状態に陥っております。もしコロナに感染してしまった時に、困らない様に事前に対策を打っておきましょう。

f:id:masashihoshikawa:20201030090348j:plainロンドンの秋はとっても素敵です。私はロンドン滞在中、毎朝ケンジントン宮殿周辺の公園を散策するのですが、どこで写真を撮影しても「インスタ映え」する素敵なロンドン。それと滞在先の大階段もインスタ映えしそうなので、記事にさせて頂きます。またテイクアウトで「フィッシュ&チップス」人生で初めて頂きました。

f:id:masashihoshikawa:20201030090402j:plain防衛大学校のOBの皆さんが食べたいと言うものですから、私も食べてみたのですが、栄養のバランスには少なからずとも疑問が残りますが(笑)腹持ちが良く安価ですぐに食べる事が出来る「魚のフライとチップス」の組み合わせは、労働者の食事の主体として普及していきました。つまりイギリスの産業革命を支えた重要な英国の食文化とも言えます。皆さんも英国滞在時には是非、お召し上がり下さい。良いお店をご案内させて頂きます。

pc.moppy.jp