資産家は超ドケチ

人は誰もが「お金持ち」になる事に憧れを抱くと思います。勿論、例外も存在していると思いますが。でも世の中は理不尽な格差社会です。どう頑張っても「普通」から抜け出せないのが現実です。

f:id:masashihoshikawa:20200929210031j:plain

では世の中の「お金持ちの人の特徴」って何が挙げられるでしょうか。その一つに「超ドケチ」という性質が挙げられると思います。とにかくお金持ちは「1円単位」で出費を管理し、日常では細かい浪費をしません。 

f:id:masashihoshikawa:20200929210043j:plain逆に言えば「お金が貯まらない人」は小さな(無駄な)出費が多いとも言えるかもしれません。お金持ちは「お金が生まれる」ものに多額の資産を費やし、そうでない人は、未来になんら「お金」にならない事にこまめに無駄使いをする習性があります。

f:id:masashihoshikawa:20200929210058j:plainきっと「お金持ち」になる為の近道は「細かい浪費をしない」という事と「お金を生むものにお金を費やす」という事だと思います。しかしながら、それに気が付いて「資産運用」をしようとすると、残念ながら悪質な営業マンにつかまる事が大半です。何か本当の情報か同時に見抜く力も身に着けていかなければなりませんね。

f:id:masashihoshikawa:20200929210112j:plain

中華航空機内食より)

pc.moppy.jp

jalmile.jimdofree.com