基本、外食はしない

 

f:id:masashihoshikawa:20200926183156j:plain

海外滞在時は基本的には外食はしません。経費削減の観点から近くのスーパーで食材を買い込んできて、部屋で調理をして食べて節約をします。ハワイ滞在時、同部屋になった防衛大学校OBの皆さんと「ドン・キホーテ」に買い物に行ってきました。滞在中の一人当たりの食費単価、滞在中の3食全てを込みでも「2,000円」といった所でしょうか。因みにハワイはビール1本約70円。

f:id:masashihoshikawa:20200926183145j:plain
同部屋になった63期の方が、料理が得意な様なので色々と作って頂きました。本当は外食などに行って「楽しんで」頂いてもいいのですが、やはり「何もしない贅沢」という本当の旅の「贅沢」があってもいいのではないのかなと思います。飲み会1回分以下の経費で、ハワイで楽しく過ごすという裏技です。

f:id:masashihoshikawa:20200926183131j:plain

f:id:masashihoshikawa:20200926183207j:plain

f:id:masashihoshikawa:20200926183219j:plain

pc.moppy.jp