日頃の行いが大切?

 

さて「青の洞窟(マルタ)」ではなく「青の洞門(Blue Grotto)」への訪問致しました。小舟に乗って小さな洞門を何か所もくぐり抜けていくプチ船旅です。光に反射する海水がエメラルド・グリーンやダーク・ブルーに輝き、美しい色彩を楽しむことが出来ますが、実はこの場所、波が高い日は立ち入れません。ちなみに月によっては「47%の確率」で船が出ないという完全に「運試しスポット」です。今回は私の日頃の行いが良いので(笑)船が出ていました。

f:id:masashihoshikawa:20200923155217j:plain

そしてマルタ料理として有名な「ブラジオリBraġoli(マルタ語)」をランチで頂きました。実はブラジオリはマルタの国民食で「肉で肉を巻く」という、ハンバーグのようで、ハンバーグでない不思議な料理です。ただハンバーグ以上に、中のひき肉がふっくら「ふわふわ」に保たれていて、食べた時にきっと感激して頂けると思います。マルタ独特の、揚げパンのようなチョコパンのようなサクッとして甘いデザートもとても美味しかったです。

f:id:masashihoshikawa:20200923155228j:plain

f:id:masashihoshikawa:20200923155242j:plain

f:id:masashihoshikawa:20200923155252j:plain
pc.moppy.jp