2人きりで会いたいと言われて

今日は懐かしい友人から電話がかかってきました。彼が「遊ぼうよ」と言うので「いつでも遊べるでしょ」と言ったら「お付の人がいない状態で、だから昔みたいにサシで会いたいわけ」と言われて。少し私も困惑してしまったのですが、確かに最近、仕事柄なかなか「2人きり」で誰かと会うという機会は無くなっていました。その事が友人に「寂しい想い」をさせてしまっていたのだと私は少し反省しました。でもこんなに素直に「さみしい」と表現出来る素直な彼は私の一生の宝物である事は言うまでもない事実です。

今日も沢山のご依頼を頂いて、4連休という事もあり様々な対応に追われていました。ひと言で申し上げると「もう少し早くご相談を頂いていれば…」と悔やまれる内容が多かった様に感じます。やはり「〇〇する前」にご相談を頂くのが一番かと思います。例えば、転職する前、結婚する前、契約をする前、ご妊娠する前などなど…。早めに事前対策をしていれば、問題も大きくならなかったのでは?と思うことも多々あります。どんな小さな事でも、人生における「変化」がある場合は、お気軽に事前相談頂ければと思います。

さて今夜は煮物と生姜焼きとサラダを用意してもらいました。私は基本的に経費削減の観点から、出張時や来客があった場合などを除いて「(特に私的な)外食」はしないというのが通例です。基本的に毎日3食、用意してもらったものを頂いています。人も大切に。出逢いも大切に。そしてお金も大切に。色々な事を一つ一つ大切にしていく事は、人生において、とっても大切な事ですね。それは皆さん素敵な夜をお過ごし下さい。

f:id:masashihoshikawa:20200921204234j:plain

pc.moppy.jp