高等工科学校OBと戦う

今日は高等工科学校OBとも会いました。やはり自衛官の方は部署によっては外仕事も多いので「日焼け」のレベルも高めです。彼の腕と私の手を比較比べてみたのですが違いすぎで2人で大笑いしました笑。彼とは卒業後すぐの時に友達になったので19歳の時からとっても仲良しです。彼の部署は労働環境に恵まれていて、比較的楽しく(ほぼ定時で退勤)働いているみたいで良かったです。

私が「幹部自衛官の皆さんは帰れてますか?」と彼に聞いたら、早朝から夜遅くまで毎日頑張っておられますよと言っていました。防衛大学校と卒業するのと、高等工科学校を卒業するのとでは、様々な違いがあって、それを理解する事は職務遂行の上でとても大切な事だと私は昔から理解しています。

それと10月からGOTOキャンペーンが東京が適応になるとの事で、高等工科学校のOBを含めて皆でどこか素敵な場所に泊まりに行こうよと計画を立て始めました。せっかく日本政府が用意している制度ですからコロナ対策をしっかりとしつつ、節約をしながら楽しいひと時を賢く過ごすのも悪くないと思います。彼と「私とあなたの肌の色、どっちが人気あるかアンケート取ろう!」とくらだない競争を始めたので、ぜひ、皆さんアンケート(存在しませんが笑)にご協力下さい笑。

f:id:masashihoshikawa:20200920171631j:plain

pc.moppy.jp