40,800円のファーストクラス

私には何人かストーカーさんが付きまとって下さっています苦笑。専門的に調べて下さる方がいるのですが、ストーカーさんは全員男性なんだそうです笑。一度だけ「殺害予告」をされた時は流石に警察に対応して頂きましたが、それ以外のストーカーさん達に対しては、私は「ファンの方」として考えて、どんな事をされても「応援して下さってありがとう」という気持ちで日々を過ごしています。私の名前を拡散して下さるというのは、最終的にブログの購読者様を増やして下さる効果があるからです。

f:id:masashihoshikawa:20200916081108j:plain

話題は変わりますが、以前に私がファーストクラスに搭乗した際に、一部の方々から「批判」をお受けした事がありました「贅沢だ」とか「星川ばかり何なんだ」と…。ただ私は海外渡航(出張)が多いので、各航空会社の上級会員に自動的に登録されてしまっているという事もあり、正規料金でファーストクラスに搭乗した事は今まで一度もありませんし、航空会社のご配慮により無料でアップグレード対応をして頂くという事も度々ありました。

f:id:masashihoshikawa:20200916082635j:plain

確かに今まで何十回では済まされない回数でのファーストクラスを利用しているのは事実ですが、航空会社側の「ご好意」を私は断るという事も私は失礼だと思いますし、皆様のご親切を裏切る事なく「ありがとうございます」と素直な気持ちでお受けしているだけです。今回は40,800円でファーストクラスに搭乗した時の記憶を皆さんにご紹介したいと思います。

f:id:masashihoshikawa:20200916082011j:plain

ではファーストクラスって正規料金っていくらなの?という疑問が湧いてくるとは思いますが、日本航空さんの例をご紹介します。ざっくりですが東京→パリ、片道1,935,910円という価格設定になっています。200万円もあったら色々なものを買う事が出来てしまいますね。ただこの料金でも乗る人が世の中にいるというのは驚きです。

f:id:masashihoshikawa:20200916082707j:plain

私が某航空会社様を利用した時の話です。当日チェックインカウンターで手続きをしようとしたら「星川様、本日は40,800円でファーストクラスをご用意出来ますが、如何致しますか?」と言われて。私は「え?エコノミークラスの正規料金より安いじゃん」と経済的な判断でファーストクラスで対応して頂いた事もありました。

f:id:masashihoshikawa:20200916082721j:plain

世界中には沢山の航空会社があり、それぞれに様々なルールがあります。その数々のルールを熟知する事によって「贅沢」でない「贅沢」が出来るのでは無いでしょうか。勿論、ブログではご紹介出来ない内容などもあります。ぜひ何か「旅」に出る際は、私に一言かけて頂ければ、お力になれるかと思います。その際は、メッセージを頂ければ幸いでございます。それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

pc.moppy.jp