子供達からのラブレター

学校訪問をすると色々な「お礼」を頂く機会が多いのですが。私が頂いて一番嬉しいなと思うのは、やっぱり「子供達からのラブレター」です。どこの学校さんでもそうですが、必ず「感想文」や「お礼の手紙」というのを生徒さん達は手書きで一生懸命書いて下さるんです。それは子供達からだけでなく、教員の皆さんからも寄せられる事もあるので大変有難い限りでございます。

こんなに分厚い何百にもなる子供達のラブレター。全部目を通させて頂きました。私の「声」を待って下さっている方がいる。とてもありがたい事です。私の話、皆さんが「面白い」って言って下さるので、これからも少しでも国の未来の為になる事を、子供たちに語り掛けていきたいと思います。

f:id:masashihoshikawa:20200913110140j:plain

f:id:masashihoshikawa:20200913110144j:plain

pc.moppy.jp