2020-09-19から1日間の記事一覧

ベトナム航空さんの機内食

今回の投稿ではベトナム航空さんの「ビジネスクラス」の機内食の様子をご案内したいと思います。是非、旅の参考にして頂ければ幸いです。 pc.moppy.jp

「ティエンクン洞」

ベトナムの有名な観光名所の一つ「ティエンクン洞」を訪問。現地の言葉で「天宮」という意味があります。鍾乳洞は普通「涼しい」というイメージがあるかと思いますが、この鍾乳洞は何故か「暖かい」場所になっています。その理由は現地でご説明します。また…

ホーチミン廟を訪問

ベトナム訪問時に、ホーチミン廟、日本の国会議事堂に当たる場所、またホーチミンさんが、実際に住んでいた住宅、公務を行っていた建築物などを訪問致しました。このホーチミン廟が出来たのは1975年9月2日(建国記念日)であり、内部にはベトナムの民族的英…

何故、批判を無視するのか

幼少時代から「〇〇ちゃんに虐められた」とか「〇〇くんに悪口を言われた」とか、人は少なからず何らかの批判を受けて成長していきます。それは大人になっても同じで、人は十人十色ですから各々「人の好き嫌い」は明確に持っています。でも、そんな「小さな…

とても非力な人間だと思います

日本赤十字の午餐会に参加しました。定期的に「招待状」が該当する方々に届けられ、昼食を共にしながら意見交換等を行うという会になります。勿論、会場では日赤の職員の方々が出迎えて下さるのですが。皆さん口を揃えて「お忙しい中、本日はお越しいただき…